松田学(まなぶ)ピックアップ芸能ニュースのブログ

初めまして!松田学(まなぶ)です!芸能ニュースを見るのが好きで書き始めたブログです。皆様と様々な情報を共有できたらと思います。

松田学(まなぶ)|ピックアップ芸能ニュース|ひょっこりはん、ネタ楽曲元のMusMusに感謝「多くの方々に…」

こんにちは松田学です。松田 学|ピックアップ芸能ニュースは芸能好きな松田学が勝手にピックアップして芸能ニュースを届けます。今回は『ひょっこりはん、ネタ楽曲元のMusMusに感謝「多くの方々に…」』について書きます。f:id:m-tsu-da:20180615112203p:plain

松田 学|ピックアップ芸能ニュース『ひょっこりはん感謝の一言』

ひょっこりはんが14日、Twitterを更新。ネタのBGMとして使用していた楽曲が、フリー音楽などを扱う「音楽素材MusMus」の管理人から「著作権侵害」だと抗議を受けていた問題が今月3日に解決して以降の初投稿で、騒動を改めて謝罪するとともに、"ブレイク"できたことに「MusMusさんの素敵な楽曲のお陰」と感謝の言葉を伝えました。

ひょっこりはん、ネタ楽曲元のMusMusに感謝「これだけ多くの方々に…」 
ひょっこりはんは「この度はお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪し、「会社側と先方でお話合いさせて頂き、諸問題解決の方向で進んでおります」と現状を報告。続けて「MusMusさんの素敵な楽曲のお陰で、これだけ多くの方々にひょっこりはんを知っていただけるようになって、本当に本当に感謝しかありません」とつづりました。

松田 学|ピックアップ芸能ニュース『今回のいきさつは』

「音楽素材MusMus」の管理人が、先月31日にひょっこりはんのネタ中のBGMが著作権侵害にあたるとしてブログで抗議。今月3日にサイトで「吉本興業様にお願いしました、(当方の楽曲とそれに類似している楽曲の使用・販売の停止)(すでに二次配布した先への音源取り扱いの訂正連絡)これらをお約束いただけましたので、現時点ではこれ以上の希望は無く、これらが遂行されることを見守るのみとなっております」と報告していました。